昔のパソコンを捨てるには・・・はじめに

2009年10月11日

パソコン購入体験記

通販パソコンメーカーをインターネットで一ヶ月くらい比較して、実際に家電量販店で実物も見に行ったりして、やっとマウスコンピュータに決めました!

決めるまでは優柔不断ですけど、決めてからは即行動です。


9月14日(月)

マウスコンピュータのサイトで申し込み。
パソコンの買い替えって結構面倒くさいので、長く使えるように少しでも良いスペックにしておかないと。BOTなので、CPUやメモリ、HDDをグレードの高いものに変更です。
総計は、112,350円。結構な買い物になりました。
もちろんクレジット払いで、ポイントをちゃっかり溜め込みます♪

パソコンの到着日が9月23日(水)と表示されます。
結構、日数がかかるんだなー。
でも帰省で帰ってくるのは9月21日(月)なので、いいスケジュールです。


9月21日(月)

帰省してきましたが、なにやら郵便受けにたくさんの不在通知が・・・。
なんともう到着してるではないですか。

初めての不在通知は9月19日(土)。
確かに、到着日より遅れるとイライラしますけど、早すぎるのもどうかと思いますが・・・。


9月22日(火)

パソコンを受け取りました。ワクワクしますねー。

PC_front












マウスコンピュータは、パソコンとディスプレイが別々に郵送されてくるので、再配達に手間取って、ディスプレイは翌日受け取りになってしまいました。


9月23日(水)

さて今日はディスプレイ受け取りです。
これで、パソコンが作れるー♪

PC_hako









9月24日(木)

パソコンの組み立てが完了しました。

PC_disp







組み立て自体は簡単なんですけど、昔のPCからのデータ移行やソフト移行が大変ですよね。

データ移行に関しては、4GBのUSBメモリを使って比較的スムーズに移行できました。もう、256MBのUSBメモリは使い物になりませんな。



kakeibon at 18:35│Comments(0)TrackBack(0) パソコン購入体験記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昔のパソコンを捨てるには・・・はじめに